« 意外と | トップページ | おとりよせ »

2008年11月 1日 (土)

エアフェスタ

Dscf0899 10月5日、エアフェスタへ行ってきました。
浜松に何年も住んでこんなに近くで観るのは初めてです。
(とは、いえ自衛隊近辺に住んでいる人達にはうんざり?だったのでしょうか・・・)
様々な航空機、装甲車等展示していましたが、ふと、以前に一人旅で行ったイスラエルでの出来事を思い出しました。
今じゃ考えられないけど・・・。
(日本からの自衛隊派遣以前の)ゴラン高原にて沢山の装甲車に遭遇しては訓練中のイスラエル人とお話をしました。男女共徴兵制なのだそうです。厳しい状況の中でのちょっとした会話にみえた笑顔には少し安心した覚えがありました。
人間である以上、避けることの出来ない闘争機なのでしょうかね・・・。
Dscf0896_2 Dscf0902

|

« 意外と | トップページ | おとりよせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154207/43081008

この記事へのトラックバック一覧です: エアフェスタ:

« 意外と | トップページ | おとりよせ »