« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

春映えて

2007_0328kokorogu0234_1 最初は桜?なんて思っていましたが・・・
いえいえ、なんと「こぶし」の木でした!
見事なまでに咲き乱れている様は桜に負けず劣らず ひと際目立っています 2007_0328kokorogu0238_2

そしてこちらは椿です。こちらも人の数倍高く、深紅の花はいちだんと映えておりました
2007_0328kokorogu0239 ちょっと珍しい?八重になっています・・・
接木にすると増えるそうですが、そこに留まっているのが一番伸び伸びすることでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

初ゴーヤ

Dscf03371 今年初のゴーヤ!
チャンプルもどきで「どうま~」
ビールも進みます・・・
肉を久しぶりに食べました・・・やはり野菜だけじゃ力が出ませんね・・・
ベジタリアンにはなれないボスキャラです・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

姥ちゃんの味

2007_0316kokorogu0214 笹巻!
端午の節句の名物とも・・・
緑色の豆のきな粉砂糖塩まぶしてパクリ!
ばあちゃんの味ですよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

春ですねー

2007_0316kokorogu0216 2007_0316kokorogu0217 セリの雑炊とおひたしです。コレを食べると春が来たって実感!
子供の頃は大嫌いだったのですが、最近は食べられるようになった・・・を通り越して大好物になるほどの香野菜類! 健康というより元気を頂くようなパワーがあるみたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

おいしいよ~

日本海のお魚がどうにも食べたくて庄内のお魚屋さんに注文してみました。
2007_0305kokorogu0185 子がたっぷり入っているカレイ・・・
一つ食べただけでお腹が一杯になります!
日本酒と。
2007_0305kokorogu0184 塩加減がちょうどいいシャケ。
腹側の薄いところが美味!
お魚は焼いて届けてくれるのもいいね!
2007_0305kokorogu0186 筋子も沢山!
コレじゃご飯がすすんでせっかくのダイエットが台無しですね。

この他にギンダラ焼き、ヤリイカお刺身と「うまうま!」尽くしで幸せこの上ない感じです! 日本海のお魚はおススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »