« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

寒緋桜

P1000022 すごくパキっとした濃ピンクの花。
まだ満開にはなりませんがひと際目立っていました。
満開時に又見に行こう・・・
P1000023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

狩るタイミング

2007_0226kokorogu0179 シイタケが木に生っているよ・・・・
プチしいたけ狩り・・・
笠が開いたシイタケより開く前の丸いのがおいしい・・・


2007_0226kokorogu0178 そのシイタケを利用してちらし寿司出来上がり!!!
寿司とは合わないのだけど白菜シチュウにも入れちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

その21

2007_0226kokorogu0177 あげ餅磯辺巻き
超人気でした!調子に乗って二日間も作ってしまいました!
染み込んであるお醤油は九州の知人に頂いた甘いお醤油なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ブーム

2007_0223kokorogu0175 今、旬のお野菜で目一杯調理!

晩酌にはもってこいの白菜の旨煮です。当然柚子胡椒とキムチエキスが入っておいしくなっています。ゴマ油も掛けてみました。(ダイエットにはならないのかも・・・)

2007_0223kokorogu0168 レンコン、キュウリ、シメジ、ショウガと和えてさっぱりと・・・
実は最近レンコンにハマりまくりです・・・
テレビでレンコン農家のお家お邪魔シーンを観てからです。
そこのおかみさんのツルツルした肌を私は見逃さなかったのです!
それからというもの、レンコン、キャベツ、セロリは外せない項目になってしまいました・・・。正直、調子も良いね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

その20

2007_0220kokorogu0166 ハムケチャップをホットケーキで挟んじゃいました!
最近、スタッフ達は恐るおそる覗き込むようになりました・・・。
以前のキムチホットケーキのことがあったからでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ベスト3

今のところ
2007_0218kokorogu0159 1位 プリンスホテルのメロンパン
 2位 サンサンファームのメロンパン
  3位 オークラアクトホテルのメロンパン
とっても美味しいから食べてみて!
                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタイン

2007_0215kokorogu0152 ボスキャラからスタッフ達へ!

愛を込めてプレゼント!
事のほか、喜ばれました!
綺麗な包装紙のチョコより中身で勝負!

芯のある男性になってください・・・と願いを込めてね!
(意味理解してくれたかな?)(チョコ坊たちチョコは芯が無いんだよ~)
だけどこのチョコってまじおいしいんだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

やれやれ

2007_0213kokorogu0139 和室の障子が猫の被害にあって早半年。
いい加減目障りになってきたので意を決して障子の張替えに挑戦!
好きな音楽を聴きながらの作業とするか・・・・・

!!!!!

2007_0213kokorogu0140_1 眺めている傍から猫登場!
当然のことながら容赦なくどんどん障子紙を踏んでいく・・・・・
まじかよ・・・
ほれ!右上端にご注目!
めげずに張替えを進めていったところ、最後の一桝の紙が足らん!!!
どしょっくぅ~

結局、元に戻してこの歯っ欠け2007_0214kokorogu0151状態・・・
なんだかんだで、すでにヤル気は失せてしまいました・・・
そういえばお隣さんが襖等の張替え屋さんだったので
お願いをしてみましたら早急に綺麗に張り替えていただきました!
最初からお願いするべきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

二人。

2007_0213kokorogu0143 あ~ん
仲のいい二人ですね

2007_0213kokorogu0148 でも結局こんな感じでパンチし合う
二人なのでした・・・
あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

スタッフから

2007_0207kokorogu0114 沖縄旅行のお土産にと。
さすがに好みは分かっているみたいです
(^^ゞ
シークゥワーサーで割って飲むとおいしい!
(何より気持ちがうれしいものですね)
ごっそさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

やっとお

2007_0210kokorogu0118 やっとこさ、しばらくぶりのCDのお買い物!
奮発したyo! 何だと思う?
soul'dOUTとー、角松とー、oasisとー、U2とー、で満足す!
まじに、いい! 
けど、soul'dOUTCD聴きながら一時に寝たら一時間後の二時に目覚めた・・・のは何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »