« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月25日 (土)

ありがとう

Dsc02467 うふふ、誕生日プレゼント頂きました!
お花も笑っているみたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

氷頭なます

Dsc02465 鮭はほとんど捨てる部分がありません。まるまる一匹食します。
氷頭は頭の軟骨の部分です。コリッとしておいしいんです!
コレを食べるとなんだかお正月気分が一気に湧いてきます。
われながら上出来!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

埋もれてみたい

Dsc02464田舎から送られてきた「いくら」
昨日テレビでいくらを目一杯、ご飯に掛けて食べているシーンを観て思わず「食べた~い」と口に出していたばかりだったのでビックリ!あまりにも新鮮すぎて咬んでも割れない・・・
ああ、イクラのお風呂一杯位食べてみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

元気カラー

P1000014 今月は私のお誕生月ゆえ、夜の会(暴飲暴食)が多くなっています。
体力維持には気を使わなければなりません。意識して朝食も作ります。
どうです、この健康的な酢の物!柿、シメジ、キュウリ、生姜、いげすを和えたら眺めているだけで元気が出てきそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

その14

P1000013カレーチーズ春巻き!
隠し味に柿入っています。
気付いたスタッフはまずいないでしょうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

その13

P1000012 信じられない位のバカヒットでした・・・
ただ単にハムカツを春巻き皮で巻いただけなのに・・・
ダイエット強調週間のボスキャラにはちと辛い喜びですが・・・
(味見してないしー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

しらなっかたこのビン

P1000010_1 ジンジャエールを頂きました!コレはもう唇がビリビリするほどのシビレもの。
ginを入れたらモスコミュールになります!
くーっ、きくーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

がんばっかえる

P1000009 そういえば九月の半ば、山形で発見した いなかっこ蛙。 
寒い朝に「じぃーっ」と耐えていましたっけ・・・そのお姿にはなんだか、こう、パワーを頂いたような気がしました・・・
P1000011 ほれ、この表情なんか!昔流行ったスカイラインのテッカメンみたいじゃね?!

実は特別意識はしていないんだけど何故か蛙グッズ沢山周りにあるんだよね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

その12

P1000003 ごはんピザってところかな・・・

むか~し、買っておいて忘れてたアムウェイのフライパンがやっと活躍できました・・・その他の鍋は短時間が勝負の私には合わず、あげちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり

Dsc02451 ああ、久しぶりのヨ・シ・ギュ・ウ。
なんか、いいんだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

その11

Dsc02452 ハムのチリソース炒め。卵を沢山頂いたので混ぜてみました!
ここで、発見! ナスを食べられないスタッフって結構いるんだなぁと。
こんなにおいしいのに・・・
「秋茄子は嫁に食わすな」なんて云うけど、嫁にもなれるかどうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

その10

Dsc02450_1 台湾食材屋さんで買ったうどん?とタレ。
ジャージャー麺みたいな味?なんともエスニックなお味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »