« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

その9

Dsc02449天結じゃなくってカツおにぎり。
コレで一個、今日の人数分。
ボスキャラにぎりの魂も一個づつ。
アップで見ると生きてるっぽくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

その8

Dsc02441 意外や意外、俵巻きって難しいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

しょうゆの実

Dsc02439 これ、しょっぱいけどやみつきになります。
ご飯、お粥にかけても良いし、キュウリを漬けても良い。
あ、ネギと納豆に混ぜても良いかもね!
でも何故しょうゆ実なんでしょうね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

その7

Dsc02438 ドリアのようなリゾットのような・・・
胡椒を少々入れたつもりですが辛くて食べられなかった数名・・・。
ふっ、まだまだお子ちゃまだわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

まかない その6

Dsc02431 いそべ巻き!
甘辛ネギ醤油が染みていておいしそう!
一人一個。お礼も一人だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

はまり

Dsc02378 カラシ粉入りの甘め漬物。
初めて食した時は「何じゃ!コレ!キモい味!」って
思ったけどそのうちにハマってしまった。
人間の味覚っちゅうのは分からんものだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

まかない その5

Dsc02415 豚肉と高菜と唐辛子等を混ぜたおにぎり!
感想を聞く前に早く現場を切り上げたボスキャラなのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

これもひとつの解剖

Dsc02413 たっぷりのカニみそ!
蟹の食べ方、速さはこの辺の人たちには負けていないよ!
子供の頃からよく食べていたからね・・・(海側育ちって事です)
(`´)蟹の食べ方教室作れるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

とまらない

Dsc02396 納豆に麹やら混ざったモノ・・・
ご飯やお粥に掛けて食べるとおいしいの!
コレが!
注:塩分取り過ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

まかない その4

Dsc02407_2 ハムのカルボナーラ風・・・
あんまりおいしくなかったかな?
とびつき、イマイチ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ご飯もの

Dsc02406_1むかご、しめじ、揚げの炊き込み混ぜご飯!
しかし、ボスキャラの料理って茶色のばかり・・・
お弁当作りには向いていないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

めずらしい漬物

Dsc02394 山菜「みず」の花というか芽というかそれの漬物。左にあるものは刻んで辛味噌とあえてあります。刻むとヌルヌル~っとし、ご飯にかけたらもう止まらない!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

塩引きしゃけ

Dsc02403_1 田舎でいう「しょんびき」
シャケの塩焼きですが
普通じゃないんです・・・
超美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

楽しみ

Dsc02402 夜はコレだけ。
カロリー気にして手作りにしても
肥えてしまう・・・
うーん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

まかない その3

Dsc02397 甘めワンタンスープ。

しゃぶしゃぶのお肉、玉葱、ワンタンのみ。
お茶碗一杯分だけ自宅用にとって置いては
大河ドラマを観ながらビールと一緒に晩酌だ!

ほろ酔い気分も束の間、
その後は「ケーリ」という仕事友達が待っている・・・
(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »