トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

芋焼酎

P1010013 一番おいしいと感じた
芋焼酎!
なかなか手に入りにくいシロモノ!
だから・・・っていう訳じゃないけど
すぅ~っと喉をすべるように呑める、
かおりも良し!絶品だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

おみやげ

Dsc02377_1乾燥している海草です。
とろろ昆布みたいに汁に入れます。
最初は「いげす」を鍋に入れたら
あら、ビックリ、
溶けてなくなってしまいました!
放って置いたら二度ビックリ!
冷めた味噌汁は寒天になっていました!
   「そんなあなたはいけずな海草ね・・・」

しかしコレ、いいダイエット食になるね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

まかない その2

Dsc02388 豚バラブロックをから揚げにしてみました。

ガーリック味が香ばしいです・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

まかない その1

200609241731000 餃子60個近く作りました。
ええ、ボスキャラが、、、です!
時々、気が向いた時にはこうやって 
お腹を空かせたスタッフに作るのです。

氷を入れた水餃子にしてみました。Dsc02383
スタッフの食いつきぶりは上々です。
珍しくお礼まで言われました。

 -Dsc02382 種明かし-
ひき肉、わかめ、生姜、キュウリの漬物、
ネギ、調味料少々だけです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

あつみカブ(赤カブ)

Dsc02374 着色料がいかにも・・・って感じでしょうが
カブ本来の色です。
薄く切ってもいいですしカブりついて食すも良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ニャンコ達

Dsc01979_1 ボスキャラの一番の宝モノ。
左からぴいたん、ちびラ、真ん中ビリー、右がフレール。すべて男の子です。
皆一緒にカメラをみているっていうのは珍しい・・・というかすごい感動!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »