2016年4月18日 (月)

みそまん

Ncm_1464

Ncm_1465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

最近のお気に・・・

Dscf1045
職場でのひと時・・・。これおいしいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

トラ年ね

Nec_0087 主役は誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

新年からクイズ

Nec_0083 あけましておめでとうございます
さて・・・
ここはどこでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

吹き飛ばす!!!

Nec_0068 インフルエンザが流行っておりますねwobbly
そんな時は「なめこ」で吹き飛ばす!
叔母が採ってきたなめこの缶詰。・・・沢山、頂いちゃいましたhappy02
元気でるわー。免疫できるわー。ダイエットになるわーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

クラブ↑

Nec_0056 知り合いのDJ・・・。軽く踊ってきました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

不思議風景

サンサンファーム&福田漁港(!)帰りの西日の強い夕方、ハッーケーンw(゚o゚)w
Nec_0055 大きな虹の一部って感じ・・・
「優しい光」ってこんな感じ?
ってか、眩しいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

行きつけのお店で

Nec_0040 のみ過ぎた後のカクテルはこんなのどう?
おいしかったよ~bar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

お気にチョコ

Nec_0034_3 これメチャおいしい!
アイスクリームが入っていて口のなかでチョコがとろける具合がたまらない!
すんごく幸せ感じます。近所のサークルKに売っていたよ!是非、駆け込むべし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

今月の釣り

  Nec_0037行ってきましたよ!またまた、釣りバージョン!

Nec_0035_2 釣れたのは太刀魚・・・。
煮てもよし。焼いてもよし。刺身もよし。


Nec_0047 ちょっと雑だったけど煮こごりも作れましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

おいしい

Nec_0029 鯛だよ!釣れたてほやほや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

釣り

P1003208 久しぶりに船釣りに行ってきました。
雨に降られる事もなくラッキーwink
今回は「いさき」を釣りました!
高級魚?スーパーで1匹700円位かしら・・・。
23匹ゲットです。釣った魚は愛おしいものです。
「いさき」に心から感謝、ありがたく頂く事ができました。
P1003209_2
これまでに大きくなるまでのイサキの苦労を思うと無駄には出来ませんよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おとりよせ

Dscf0999 これも納豆。
塩納豆。
麹がたまらなくいい感じ・・・。
御飯がめちゃすすみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

エアフェスタ

Dscf0899 10月5日、エアフェスタへ行ってきました。
浜松に何年も住んでこんなに近くで観るのは初めてです。
(とは、いえ自衛隊近辺に住んでいる人達にはうんざり?だったのでしょうか・・・)
様々な航空機、装甲車等展示していましたが、ふと、以前に一人旅で行ったイスラエルでの出来事を思い出しました。
今じゃ考えられないけど・・・。
(日本からの自衛隊派遣以前の)ゴラン高原にて沢山の装甲車に遭遇しては訓練中のイスラエル人とお話をしました。男女共徴兵制なのだそうです。厳しい状況の中でのちょっとした会話にみえた笑顔には少し安心した覚えがありました。
人間である以上、避けることの出来ない闘争機なのでしょうかね・・・。
Dscf0896_2 Dscf0902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

意外と

Dscf0853意外とおいしいトマトと揚げの煮浸し。
超、おいしいからお試しあれ。

そして今年もいちじく煮はまずまずの出来。うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

激うま

Dscf0850 な、なにこれ!!!
死ぬほどおいしいんだけど・・・!

今年の衝撃なお菓子です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

実験

Dscf0823 実験写真。
デジカメ新しく買いました。
以前のすぐ壊れちゃいました。
早朝から撮影練習です。
Dscf0825 Dscf0829 Dscf0830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

夏休み

P1003189P1003186 先日、ちょっくら「名倉、稲武」へ一泊二日で行ってきました。
とても涼しくて快適でした。ひたすら山、山、山!の道中でしたがお天気がころころ変わって車窓は飽きない・・・

P1003188P1003187 食べ物もなかなか乙なものでして・・・
生きたままの天然の鮎を炭火で塩焼きにして食べました。苔の独特な味が忘れられないかも・・・。
それよりショックなのはスズメバチ!
佃煮でもない、まんま!精力剤って事らしいけど私は食する事が出来ませんでした。
又、来年の夏休みには避暑に行こう。
皆には「毎日が夏休みみたいなもんじゃね?おたく・・・」と皮肉の嵐。
ああ、私の周りにもころころ変わる天気みたいなものが付いているのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

愛しい

Dscf0712 Dscf0714

Dscf0715 少し前のベランダに咲いたミヤマツツジとサンゴモミジの花です。

とても幸せに感じた期間でした・・・。(いつもそうだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

春の訪れ

Dscf0672 近場では梅の花で満開です
あちらこちらから沢山のお花の香りも届いてきます・・・
気持ちが「ふわぁ~」ってなります・・・。
緩んでくるのですね。

だから、変な癖のある人は要注意です?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

酒蔵めぐり

Dscf0630 2月上旬、この写真目的のために旅に出ていました。

あ~ すっげ~わくわくするぅ~

Dscf0626_2 おぉ~

クス球が私を出迎えてくれる~まずは一軒めだ

Dscf0628 二軒目だ~

ちょっとほろ酔い気分になってきたじょ~ 寒くない~寒くない~

Dscf0639 夜のつまみはコレでばっちり~

かなり酔ってきたせいかな
あれぇ~蟹がピースして見えるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

誕生日

Dscf0608 お誕生日会

11月はボスキャラの誕生月です
誕生日前日にスタッフと知人とお好み焼き屋さんで貸切パーティーです!
沢山飲んで沢山おしゃべりして楽しいひと時でした。
プレゼントも沢山頂いちゃいました!!!

ありがとうです!

でも、因果なものですか?その日は父親が倒れて救急車で運ばれた日でもありました・・・。そういえば、いとこの命日でもあります。
誕生日当日はお爺さんの命日でもあります。
なんちゅう、皮肉な・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

猫会話

Dscf0438 チビラ「あ~窓からの眺めもいいもんです」

Dscf0439チビラ「おおっ!?何かいる?!」




Dscf0440_2

フレール「え~?なんかいんの~?」




Dscf0441_2 チビラ「みてみて!なんか変なのが動いたんだよ・・・」
フレール「何処だよ?」



Dscf0442_2 フレール「何にも無いじゃん・・・」
 チビラ「そんな事ないって!何かあるって!どこみてんだよ」



Dscf0444 ビリー「どれどれ、どうしたって言うんだよ・・・。何かあるん?」
 チビラ「何か動くもの居たんだよ~」



Dscf0443 ビリー「フン、何もありゃしないって~寝よ寝よ、行くぞ」
 チビラ「そ~かな?気配がしたんだけど・・・。」



Dscf0445 フレール「あれれ??皆は?結局何?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

ふにゃ

Dscf0563 休日のポカポカ陽気日。
片目のチビラもまったり中です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

感動

Dscf0543 10月12日アクトで角松敏生のコンサートに行って来ました

二時間半以上とても楽しく時間は過ぎました。ギターは今ちゃんでそっち目的・・・という人もいましたが・・・
ミーハーの私はTシャツ一枚買っては又感動!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

まかない

Dscf0506 ポテトがなかったのでかぼちゃに変更したサラダをロースハムで包んで手巻き風に・・・。これで食べやすくなるだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

やっほ~

Dscf0529 昨日も暑かった。
「暑っ、暑っ」 と、文句言ってる矢先に
富士山がお目見え!
この時季にみられるのは珍しいとの事。
ちょっと得した気分に変更!Dscf0530

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

いちじく

Dscf0510 白イチジクを頂きました!イチジク大好きなのですがいっぺんに沢山食べられません。
そこで 私の場合は煮ます!!!
お酢と白ワインとメープルシロップでコトコト煮込みますと綺麗な色でおいしそう!
是非、お試しあれ!
Dscf0511 一日一個食べては幸せな気分になります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

きれいに

Dscf0512 先日の台風にも影響なく綺麗に咲いてくれています。
花の名前ですがちょっと忘れちゃいました。
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

二日酔いの朝食

Dscf0507 わたくし、目玉焼きにスィートチリソースとナンプラーをかけて食べるのが好きなのです。二日酔いというか飲み過ぎた次の日はこってり系が欲しくなります。胃が荒れてるからなのか、肝臓さんが欲しているのか?ほっとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

まかない その7

Dscf0505 夏野菜のビーフシチューです。
ジャガイモ、玉葱、ゴーヤ入りです。
ゴーヤが超おいしいのですが若いスタッフには人気が有りません。
好き嫌いだけではなく健康の為にも季節の食材は取り入れたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

大丈夫?

Dscf0204 ちょっと、ちょっと!なにやってんだぉ~
(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

へー

Dscf0467 うなぎのしゃぶしゃぶ風だって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

いなさで

Dscf0449 いなさのゴルフ場で孔雀発見!

沢山、いるいる!
ボスキャラを見ても綺麗な羽は披露してくれませんでした・・・Dscf0451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

なす

Dscf0447 頂き物のナスです!

せっかくのいいナスなのに出来具合がイマイチ・・・
なんかこう、プロみたいにもっと良い色にならないのだろうか・・・
味はバッチリ!なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

舘山寺

Dscf0486 舘山寺の花火大会に行ってきました。
丁度、横浜の友人も遊びに来ていたのでご招待をしました。
渋滞も関係なく優雅でまったりとした夜でした・・・。
ああっ・・・でも写真失敗・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

黒胡椒

Dscf0434_1 この黒胡椒せんべいが超おいしい!
わざわざお取りよせしたのです!
かおり、辛さ、薄さ加減がたまらないのです!
一度、ご賞味あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

くも

Dscf0429_1 壁におっきなクモ発見!
「うえっ!こえー!」
一人で内心びびりまくり・・・
そこで「やつら」も発見!Dscf0431_1 Dscf0432_3

次の日クモさんは居なくなっておりました・・・。
一体、何処に行ったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

流行る前から入隊していました

Dscf0412 活躍していますか?

以前から知人より借りているものです・・・。
始めはたいした興味も無く眺めていました・・・がっ!
(これは自分も動かなきゃいけなくなってきたな・・・)
ビリーのささやきに段々ハマっていきます!
「ほいっ!」 「ほれっ!」 「はっ!」
ワンモアセッ! ヴィクトリイ!
確かに汗は出るけど激し過ぎてボスキャラにはキツイ。
必ず、次の次の日に筋肉痛になるのも嫌だ・・・
そろそろ除隊してもいいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

念願の代物

P1000033 ボスキャラは職場の二階に住んでいます。
外壁はスタイル重視・・・という事で真っ黒。
屋根は何故か雨音の強弱までも判る・・・という瓦やコンクリじゃ無い代物。電気代が勿体無いからクーラーはなるべくつけない。
故に夏はとてつもなく暑い!暑い!暑い!
でも、もう限界!
3年住んでお手上げです。居候猫達の為にも快適な環境作りに突入!
いわゆる、「シーリングファン」導入いたしました!
今時はリモコンで風の調節が沢山出来るのですね。気持ちの良い風加減です。
猫もお気に入りみたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ウマすぎるーーー

P1000032 当日採れたてほやほやのとうもろこしを頂きました!激ウマー!ボスキャラの大好物です。岩塩なんかまぶして食べると最高ですね!上あごの皮が剥けるまで一気に2~3本は頂いちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

お祭り

P1000030 今更だけど浜松祭りの時のスナップ。
夜になると幾つもの山車で豪華絢爛です。
浜松っ子じゃなくても心が逸る数日です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

時節

Dscf0407_1 このジメジメした時期には持って来いの色彩花の紫陽花ですね。
何気に咲き満ちた姿に「はっ」とする存在感がありますね。

この梅雨花には夏前の訪れを感じる「ワクワク」した感じと「じめっ」とした切ない感じを思い抱かされます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

しらなかった

P1000029 お寿司屋さんへ知人の「おごり」という事でご馳走になってきました。
贅沢なボスキャラは「うに刺身」「いくら」「あわび」と容赦ない注文。
(あ~なんておいしんだ~)
そしてちょこんと小皿に見慣れない品が・・・
???
なんとあわびの「くち」なんですと!
(へ~超小さいんだね・・・えいっ!たべちゃおっ!)
んーーー・・・味は小さすぎてなんとも・・・ようは「あわび」の味がしました・・・。

確かめに、また、連れて行ってもらおっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

心までも

Dscf0393_2 綺麗なバラですね
私もそぉいう姿に映りたいものですがまぁ無理。
せめて心だけは綺麗に映えりたいものです。
もっと無理だったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

新ショウガ漬け

Dscf0385 久しぶりですね・・・
超忙しい日々を過ごしておりました・・・
そんなで
気分転換に目の覚めるものを作ってみました!
甘そ~に見えて「ビリリ」と辛いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ゴルフ場の桜

Photo Photo_1 お友達が写真を送ってくれました。
浜北にある浜松GCの桜です。三月三十一日のもの。
四月八日にも同じ場所に行っているはずです。
一週間後の桜はどうだったのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

自然に

2007_0406kokorogu0244 2007_0406kokorogu0243 山に咲いている野生のミヤマツツジです
値段にすると数十万するんですって!
それならば・・・と思い持って帰って植えなおしても全く育たないんだそうです。
自然でいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

春映えて

2007_0328kokorogu0234_1 最初は桜?なんて思っていましたが・・・
いえいえ、なんと「こぶし」の木でした!
見事なまでに咲き乱れている様は桜に負けず劣らず ひと際目立っています 2007_0328kokorogu0238_2

そしてこちらは椿です。こちらも人の数倍高く、深紅の花はいちだんと映えておりました
2007_0328kokorogu0239 ちょっと珍しい?八重になっています・・・
接木にすると増えるそうですが、そこに留まっているのが一番伸び伸びすることでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

初ゴーヤ

Dscf03371 今年初のゴーヤ!
チャンプルもどきで「どうま~」
ビールも進みます・・・
肉を久しぶりに食べました・・・やはり野菜だけじゃ力が出ませんね・・・
ベジタリアンにはなれないボスキャラです・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«姥ちゃんの味